見出し画像

夜行バス乗ってみたっ

金曜日、帰宅と同時にお風呂へ入り、子の宿題を終わらせて家を出る。
前日にはもうすでに用意してた旅行カバンと上着と膝掛けやらを圧縮しいざ出発。
早めに出て助かった!と心から思う程に方向音痴過ぎて乗車10分前にバスターミナルへ到着🤣
子の事もあって4列シート。
子を窓側に座らせる。出発して少し経ったくらいから寝始める子。ちょっと安心。そして寒かったらと厚着してたら意外とバスの中暑くてびっくりした。バスの中はめちゃくちゃ乾燥する。

ひとつ目の停車駅は京都駅前。京都タワー見たい!しかしカーテンが閉まっている…。グッと我慢しながら音楽を聴く。これからの旅行のワクワクと、一緒に行動してくれる人と果たして楽しく会話出来るのか不安だった。

3回ほど休憩を挟みながら、予定より少し早く目的地に到着。そこから最寄り駅を目指す。日の出を電車の中から見る…ワクワクより不安しかなかった。

久しぶりに会う。

夜行バスは楽しかったです。

また乗りたい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?