見出し画像

紹介状書いてもらった話

こんばんは。今日もお疲れ様です。
右下腹部痛が酷くなってきてる気がして(いや、眠れなくなるほど痛い日が増えてきた。)念の為、とりあえずレディースクリニックへ受診することにした。

今まで全然行かなかったのは
言い訳になっちゃうんだけど、内診が本当に嫌だった。(想像だけで吐き気するくらい。)

内診の後、血液検査して先生と話す。
『紹介状書くからMRI撮って来てください。』
その瞬間から、頭が真っ白で全然話を覚えていない。


とりあえずスマホのメモに残ってたのは

※2週間後くらいに子宮頸がん検診の結果が自宅に郵送されること。
※MRI撮ったらCD持ってまたクリニックへ受診すること。
※病院へは予約時間30分前に着いて手続きすること。

1番早い日付の予約が2週間後だった。
しかもその日は朝の旗当番に当たってた。

事情話したら代わってくれる方が居て助かった。
もしもばかり頭に浮かんで暴れたかった。
子が見せてくれる逆上がりや逆立ち、自転車とか見れなくなるんじゃないかと怖くなった。
誰かの胸に飛び込んで泣きつきたい気分になった。

検査まであと2週間、あとどれくらい泣くのだろうか。あとどれくらい泣いたら落ち着くの?
泣いても変わらぬことは分かってる。
だけど、今はたくさんたくさん泣かせて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?