見出し画像

【有料】あかちゃんの湿疹に悩むママへ

わらべうたベビーマッサージ教室【HARU】をはじめて、今年で6年目。
教室を始めた理由のひとつに赤ちゃんの「湿疹」に悩んだ経験がありました。


わが子は生後1ヶ月から湿疹が出始めて、
3ヶ月で病院受診し「アトピーの疑いあり」と診断されました。

6ヶ月で血液検査→「卵アレルギー」発覚しました。


アトピー講座_02


子どもにとって何が一番いいのか?

「○○」で乳児湿疹が治る!
「○○」すればアトピーがなくなる!などの情報に惑わされりことなく、
いろんな情報の中から自分に合うものを選べるように、
正しい知識をみにつけてほしいと思います。
(※これからお話することが「絶対」のものではありません!
合うもの・合わないものは人それぞれ違います。


私は知らなかった。

知らなくて後悔した。

後悔する人を1人でも減らしたい!
だから、ママたちに伝えたい!と思って作った講座資料です。


アトピー講座

アトピー講座_01


【目次】あかちゃんの湿疹に悩むママへ

①はじめに
②ちびの場合 ~診断まで
③アトピー性皮膚炎?乳児湿疹?
④こどものアトピー性皮膚炎の診断は?
⑤実際にやったこと
⑥赤ちゃんはおなかの中ではママに守られている
⑦赤ちゃんのお肌のこと
⑧スキンケアとアレルギー
⑨ステロイドを使うか?使わないか?
⑩ママの選択

(全14ページ)


(↓こちらよりダウンロードしてご利用いただけます。)

ここから先は

45字 / 1ファイル

¥ 500

頂いたサポートは「ママお助け隊」または「おやこdeくらす」活動費にさせていただきます。よろしくお願いします。