安定のニート生活からフリーターへの第一歩。

今日もいい1日だった。
思う存分寝て、
YouTube観て、
部屋の片付けと掃除をして、
しばらくご無沙汰だった料理をして、
のんびり食事。
そして、ヨガとストレッチで身体を解す。
心もスッキリ。
YouTube見ながら洗濯物を畳むことの幸せなこと、幸せなこと。

お家でただただ過ごしてるだけだけど
幸せを感じる。
心が満たされる。

刺激的な毎日より“普通”や“暇”な日常が尊くて幸せであると実感できるようになった。

この生活でいい。この生活がいい。

そんな生活も良いが、やっぱりピリッとしたスパイスも欲しくてさ。

(矛盾してるけど、まっいいや)

あと、単純にお金が必要。
現実も見なきゃね。いい歳だしさ。

ということで、
それなりに化粧をして、
それなりに服装を整えて、
アプリを駆使して作ったそれなりの履歴書を携えて外に出る。

歩いて5分、某所についた。

バイトの面接だ。

フリーターになるという夢を叶えるべく、一歩を踏み出した。

バイトの面接ごときに(失礼。)緊張する自分。

こんな小さな事でも緊張してしまう自分にどうして私はこうなんだろうと、無意識に思っていた。

でも、初めてのことに緊張しない人間なんてそんなにいないはずだ、みんなちょっとは緊張するんだよ。

帰宅してから、そう自分に言い聞かせて冷静になる。

ついでに自分をこんな風に褒めてみる。

元々、会話において語彙力が足りなく、コミュ障な私。
その上、半月は引きこもり生活で誰とも言葉を交わさなかった。
そんな私にしては面接相手と言葉のキャッチボールが上手くできたのではなかろうか。
言いたいことは言えた。
聞きたい事も聞けた。

100点だ!!

と自分に言ってみた。(心の中で)

自問自答?
自画自賛?

ま、いいんだ。
一人で何かに立ち向かわなきゃならない時、自分だけは自分の味方でいようと決めている。

自己否定はよくない。

自己肯定感を高めていこう。

生きていく上で大切なスキル。


明日は何をしようかな。
ニート生活最高!