見出し画像

脱毛に50万円かけた話

私は学生の頃からトータルで脱毛に50万円ほどかけてきた
20歳になり親の承諾が必要なくなった瞬間に契約しに行った

さんざん調べた挙句、エステ脱毛は安いけど回数が倍くらいかかってトータル同じくらいの金額になると知り、早々に全身医療脱毛(顔含む)を8回分契約した。

確か2、3年くらい通ったと思う。県内に全身医療脱毛の安いところが無く、隣の県まで車で往復3時間くらいかけて行っていたので普通に1日の予定が脱毛でつぶれてた。(笑)

ちなみに脱毛8回の結果だけど、

そこまで剛毛ではなかったが、まあ少し残ってる。
夏は月に1回カミソリ使っとくか???って感じ。
50万もかけたのに!!!悔しい!!!と思いながら。

でも、毎日剃るよりは全然マシ!!!

産毛に関しては全く効果がわからないので顔も8回やったけどこちらは前と全然手間が変わらない気がする。。。

ちなみに、VIOは1回で無理でした。普通に痛すぎて泣く。金払って拷問されている気分になってほんと最悪。皮膚ではなく体の内部が攻撃されているような痛み。自分は痛みに強い方だと思っていたのでまさかギブするとは思わなかった。

それでなにが言いたいかというと、
身近な人やパートナーにちらっとでも、暗にでも、脱毛を進めるような人には絶対なるなよ(私は自ら進んでやったのでご安心ください(?))ということです。(最悪50万円くらい負担してくれるなら私は全然いいけど。最悪ね。)そんなもんは一回自分で苦労してからにしてくれ。

というかそもそも
なんでこんな拷問を受けなきゃいけない世の中になっちまったんだ。。。。
別に気にしない人は気にしないし誰にも強要はされてはいないが、多感な10代、20代(特に女子)には気にするなという言葉は全く持って意味をなさないのである。

どうせ美容業界のコンプレックス商法だろ、と思いながらも気になって脱毛の起源を調べてみたら、2万年も前からみたいでマジかよ。。。。。。と膝から崩れ落ちた(ごめん、美容業界。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?