見出し画像

労いの言葉

先週、仕事帰りにスタバに行った時の出来事。
いつも同じ注文をするせいか、店員さんが私のことを覚えてくれていたようで、お手拭きにメッセージを書いて渡してくれた。

時間も費用もかからないちょっとしたことだけど、客としてはとても嬉しいものです。若いのに素晴らしい対応だなぁ、スタバの教育なのかなぁ、と感心しました。

私はこれまで営業とか接客業をした経験がほとんどありません。けど、社会で生きていくうえで感謝を伝えることってやっぱり必要だよなぁ、と思いました。必要というか、ないと成立しないよなぁ、と。だから、私もちょっとしたひと言や、気遣いができるようにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?