見出し画像

暮らしに花を…振り袖にボールブーケ

姪っ子が振り袖の前撮りをするとのこと。
撮影用に生花のボール型ブーケを作ってあげましょう…この程度なら朝飯前ですからね。


赤い花でボールブーケ


撮影から帰って来て ウチにも寄ってくれたのでパシャリ

実はこの振り袖、私と妹、そして従姉妹、姪…4人着てます。でもみんな身長が違うので、柄の出かたや小物の色が違うため印象がそれぞれです。

それに私の時代は、生花のブーケを成人式の写真用に作るなんてなかったけど、今は前撮りするから生花のブーケはオススメです。

私は、これも暮らしの花のひとつだと思っています。
人生の節目の時にちょっとしたお花が、華やかさをプラスしてくれて人生をより豊かにしてくれると思うのです。
やっぱり、生花は美しさもエネルギーも違います。

これからも姪っ子の人生の様々な場面で 綺麗なお花たちと共に応援したいと思っています。

暮らしのインテリアとしての花だけでなく、人生のいろんな場面でお花を使うお手伝いをしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?