2024抱負

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々色々起きていますが、被害を受けた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて!今年も去年みたいに抱負みたいなのを書かせていただきますけど。


毎年初詣でお世話になっている神社のおみくじに書かれていることを抱負にしていて。去年は"偏見で他人を評価しない"改め、"偏見を無くす"ことを目標に掲げていて。

結果はというとまあ惑わされまくりな一年でした。思い込みが激しく、多分相手の思うことと違うことしていたり、自分自身も偏見が生じて仕事でミスが生じて…とか、そんな感じで。まぁまた、一周回ってどれだけ自分が酷い偏見に囚われているか身に染みるほどよくわかったので、今年改善できたらいいな。と思っています。


で、今年はというと。

誰も明日のことはわからない。先のことばかり心配して決断できないようでは、人生何もできずにあっという間に終わってしまう。
勇気を持って一歩踏み出さねば、夢の扉は開かれない。

↑…ていう内容でした。

これ、私にとってめちゃくちゃピッタリなもの引いたと思ってて。天命かと思うくらい。
悩まされているのは先のことも今のこともだけど。

今年、転職を頑張ると決めてて。その矢先勇気を持って一歩踏み出すというのは、結構刺さりました。

勇気を持って一歩踏み出す。これを今年の抱負として、頑張らせていただこうと思います。
主に、勇気を持って転職。これを目標に。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?