見出し画像

インスタをあっさり消すようなきみがだいすきだよ(ジョングク雑記)

 すっかりご無沙汰していました。
完全に聖飢魔II信者モードのままツアーを駆け抜け、ラストの代々木ミサを現地で見届け、日々を過ごしていました。noteにアウトプットする余力がない程度には、私生活について考えたりのんびりしたりしていました。

 代々木ミサが終わってふと落ち着いた時、怒涛のバンタンの供給。Yet To Come in cinemas、観ました。スクリーンいっぱいの、ジョングクの「本当に会いたかったです」の笑顔よ!心臓ど真ん中撃ち抜かれました。声を出さなかった私、えらすぎ。

 あの公演は配信を見ようとしたけどまあほぼ見れなかったので、映画館では答え合わせしてる気分で観てました。
 それにしても、ジンくんの瞳の美しさよ!ダイヤモンドが裸足で逃げ出すレベルの輝きだった!あまりにも美しかった…あの瞳をスクリーンいっぱいに見ることができるのは本当にすごい。キムソクジンコールで目頭が熱くなりました…。序盤のイケイケ曲のオンパレードの中でジミンちゃんだけが少女漫画作画でドキドキしました。ひとりだけラフな着こなしで、ちょっと、色っぽすぎましたね。70年代の艶かしい美少年かと思うと、ひとつ歳上のサッカー部の先輩みたいな表情を魅せてくるからジミンさんて本当にすごい…あと、シンプルにテテ以外でこれほど赤い薔薇が似合う男ってこの世にいるんかな?と思わされました。テテに赤い薔薇を添わせるだけで1冊写真集が完成します。
ラプラはほんまにかっこよかったな〜!!ひとりひとりが違うかっこよさがあって…たまらん〜メッシュ入れたホビも比較的長めのナムもロングヘアなユンギもサイコー cipherかっこよがっだ…。00:00のしっとり感をオラオラ蹴散らしてやってくるお兄さんたち、痺れました。
 バンタン全員にそれぞれの華がある。そして私はジョングクの持ってる華がいちばん好き。7人全員が同じ時代同じ国に生まれて芸能界を目指してくれたから今があるって、世が世なら神話ですよ。本当に生まれてきてくれてありがとう……。

 YTC観てからそういえば見れてないタリョラあったなとか、気づいたらジョングクがWラしてくれたりとか。髪伸ばしまくって昭和のアイドルみたいになってる。長髪も短髪もマジマジで大好きです。

 2月末に疲れとストレスでちょっと体調を崩してしまって、ウゲゲ…となっていたら、ジョングクがインスタを消したと報告がありました。理由は「もう更新しないだろうから」。もー、爆笑してしまって。なんて健やかで縛られてないんだろうか。普通は推しがインスタを消したら心配したり悲しんだりするんだろうけど、私はめちゃくちゃ笑ってしまったし、元気が出てしまいました。ジョングクが元気だということが伝わったから。
 思い返せば、ジョングクは私の調子が悪い時を狙ったかのようにひょっこり現れては、自身が健やかに過ごしている瞬間を見せてくれます。私はそれが嬉しくて元気になれるのです。いつもありがとう。

 体調が良くなってから、そうだ、カタールのスケッチも見れてなかったと気づき、見ました。

 歌の収録から当日のダンスまで、自分で考えてより良いものにするためのアイデアを積極的に出してるのが立派すぎます。すべては良いパフォーマンスのため。彼と同じような立ち振る舞いはなかなかできないなと、できるようになれたらいいなと思うなどしました。ステージに立っている時が楽しいと、全力で向き合う姿がとても美しく、励まされました。
 ジョングクはほんまにえらい、人として尊敬。

 Wラを通して穏やかじゃない報告もあったとはいえ、どうにか心休まる時間を過ごしてほしいです。私をさしおいて幸せになってくれ。自由であれ。ジョングクの笑顔が私を生かす。

 おかげさまで、さぼっていた韓国語の勉強を再開しました。ハングルは覚えてた。挨拶からやりなおしてます。春がきますね。

ジンくんやホビのこと、ジミンちゃんやユンギの動きについても、怒涛でしたね。ナムも新曲あるみたいだし、Wラをたくさんしてくれるテテちゃんとジョングクはいったい何を企んでいるのかな。胸を締め付けられる瞬間はあれど、これからも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?