見出し画像

コレオロジー茶を飲んでみた

ついに社内掲示板で「健康診断のお知らせ」が
掲出された。
こうなれば、ホントにお尻に火がついた状態である。
「明日からダイエットを開始する!」宣言を
ついにしなければならない時がやってきた。
検診日まで、残すところあと2ケ月。
今回はどうやって痩せようか?と悩んでいた私に
TikTokが、誘惑してきた。
なので、縋ってみることにした。

前置きが長くなってしまった(反省)
そう、私は反省だけはするのだ。
で、「コレオロジー茶」だ。
韓国発のダイエット茶。
TikTokに上がっているスレンダー美女たちが
言うには、これを飲んで、体形を維持する
らしい。
「維持」することがポイントで、
私はその前段階のダイエットだけど…
とりあえず、絶賛「コレオロジー茶」とザクロの
グミの体験中である。

最初にグミが届いたから、まずグミから。
夕飯作り前に、ちゅーと吸い込む。
驚くほど腹もちがいい。
今までなら、バイト帰りの夕食作り前には
菓子パンとハイカロリーなジャンク菓子。
しかも、きっちり夕飯も食べる。
そりゃー、しっかりお腹にお肉がつくはずだ。
当たり前。
そして現在、お茶と併用している。

話を戻そう。
「コレオロジー茶」だ。このお茶は粉末で、
300~500ccのお水に溶かすだけ。
水色は赤くて、なんかかわいいのだ。
味は苦み+甘酸っぱいザクロ味と言われている。
私的には妙な甘さを感じるカンジ。
「妙な」の部分が、苦みだったり、酸っぱさ
だったりするのかもしれない。
そもそもザクロを食べないので、
よくわからない、っていうのが正直な感想。
最初のうちは、お腹がゴロゴロいうだけだった。
でも2〜3日で、様子が変わってきた。
お茶を飲み終わってから、私の場合、
2~3時間後に腸が動き出すカンジだ。
だから、このお茶は飲むタイミングが大事な
気がする。

ヘタレだから体重計にはまだのっていない。
なぜなら体重が減ってないと、やる気が俄然
激減するからだ。
結果は検診日のお楽しみと、いうことでご容赦を。
平日におやつを食べなくなったのは、ほんと
なんだけど…
しばらくの間、足掻いてみます(悲壮)

左:コレオロジー茶  右:ザクロのグミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?