見出し画像

庭の花と織物を


庭の紫陽花が、白からピンクに


私が織ったショールの上に
  
最近気に入っている、茶色と 
オレンジのよこ糸の組み合わせ


クチナシの花が咲きました


母が初めて織った敷物の上に

今、甘い花の香りが部屋中に


紫の紫陽花も色付きました


私が初めて織ったショールの上に

織るのが楽しくて、よこ糸をもこもことした
白い糸で織り上げました


青い紫陽花と似合う織物

よこ糸を太さの違う白糸で


庭のどくだみと花たち


庭で、八重のどくだみ発見


 認知症の母が庭に何を植えていたのか。
 
いつも宝探しをしている気持ちで、花を眺めています。
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?