8/9 稼ぎ口 マルチストリーム化1日目

ある書籍を偶然読んで、本業以外の稼ぎ口を増やしたい気持ちが沸きあがった。初期投資の無い失敗してもダメージのない某フリマアプリを始めてみた。出品したものは以下の通り。

  • PS4のゲームタイトル4本(2020~2022タイトル)→¥3,000

  • PS4 コントローラ 1個 →¥3,200

出品後1時間ぐらいで、PS4 コントローラの価格交渉! 
反応早い…購入候補者から¥2,500の剛腕値引き交渉…

¥2,800の着地点を提示(ヒヨッタ…)

◆以下やり取り

購入検討者A「ちゃんと動作しますか?」
私     「3年使ってますが問題ありません」
購入検討者A「写真をアップロードしてください」
私     「承知しました。別アングル写真アップデートしました」

ピロン!! 🔔
購入検討者B 「購入します」

私      「(かっさらい…😲)」
購入検討者Aとのやり取りは、断絶しました。
もしかして、購入者Bは元々の提示額(¥3,200)でも買ってくれたのでは。と安易な価格交渉に応じたことに後悔…

明日、さっそくラッピングして購入者の方へ初発送をしてみます。

よちよち歩きで稼ぎ口マルチストリーム化を進めたいです。

教訓

  1. 何事も安売りをしない(動じない)

  2. 適正価格の見極め(吹っ掛けてもダメ)※自分も買わない価格帯はNG

次のアクション

  • 改めて自分の掲げた目標と計画をNoteに落としむ

  • 賃貸ビジネスやってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?