見出し画像

ひぐらしのなく頃に命(スマホアプリゲーム) 初見の感想

リリースから少し経っているけど、今日ダウンロードしてみた

ドラゴンクエストライバルズエースというアプリゲームをアンインストールして、容量が空いたこともあったし、気になるゲームでもあったので

プレイ開始してから最初カードがどうとか言ってたから、ライバルズのようなカードゲームかと思って、身構えてたら、そうではなかった。カードのキャラを強化させつつ、カードバトルじゃないバトルをやりつつ、ストーリーを進めるゲームの様だ

ひぐらしではあるけれど、ストーリー自体には正直期待してはいなかった

スマホアプリのゲームって、ドラクエのナンバリングとかの移植作品(買い切りゲーム?)は別にして、課金ゲームの方は正直ストーリーがライト過ぎてのめり込むことがあんまりなかったからだ(ストーリーが良いと感じてもゲーム部分が超面倒だったり)

まだ2章だし、メインキャラの仲間揃いきってないし、ゲームシステム自体はまだあんまよくわかんないけど、そこまで面倒な感じでもないし(キャラ揃えるにはガチャが必要・・ちなみに部活メンバーの魅音がまだいない・・)、ストーリーはなかなか面白いから、先が気になり過ぎてる。ああ、これもひぐらしだ!って思えたし、気付けば結構時間が経ってて、バッテリーがあっという間になくなってしまった(これがネックといえばネック)そして今は充電中・・。

バッテリー食い過ぎて、通勤中とかはできなそうだけど、ひぐらし業を楽しみにしつつ、ひぐらし命も楽しんでいこうと思う

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。