見出し画像

TZGAMELabsイベントに9月も行ってきた。行けるうちに行っときたい気持ちのままに。

知る人ぞ知る、#TZGAMELabs のイベントに先週土曜日に行ってきた。開催し始めてからほぼ毎月行っているけど、毎回は行けてはいない。それでも準レギュラー参加者みたいなものか。

最初こそは、どんなイベントか分からないし、どんなゲームをやるのか分からないし、かなり緊張を伴いながら行った。銀座というハイソサエティちっくな場所もそうなる要因だと思う。

でも、思い切って行ってよかったと今は思う。ゲームは小難しい物ではなく、誰でもできるシンプルなゲームばかりだし(上手くやれるかは別にして·····)、ゲームの前にトークコーナーがあってたくさん話も聞ける。

そして何よりも、高野光平さん(普段は「こうへい」って呼んでる)·····ドラクエX初心者大使でもあり、ヨーヨーをやったり、MCのお仕事も多くされてるタレントさん·····に会いに行けるのが何より大きい。彼と間近でお喋りもできるし、一緒にゲームもできるし、最近は1枚1000円でチェキも撮れるし、グッズも買えたりする。行けるなら行かない手はない。(あくまで、9月現在、こうへいの場合。ほかの方の時はまた違うかもしれない)

ただ、「行けるなら」だ。来月はじぶん自身がまだ行ける目処が立たない。その先も分からない。だからこそ、行けるうちに行っておいて良かったと思っている。

ただ、超個人的に残念なのはなかなかS席(タレントに近い席でゲームができる。ブロマイド付き)で行けないことだ。例えば9月に開催の場合は前月8月中にS席の予約が開始されるが、その時には行ける目処が立たないことがじぶんは多いのだ。そしてS席の予約期間がやがて終わり、一般席が解放される。その時は目処が立ち、やっと予約をするのが最近のパターンだ。

とはいえ、やはり開催してくれるのがありがたいし、行けるのがありがたい。まだまだ直接会える系のイベントは開催ができない世の中だから(好きな小劇場舞台の定番でもあった「面会」は今もほぼないのが現状)余計に希少かつ貴重なのだ。

ただ、この先はじぶんが行けるかどうかもそうだが、開催自体もあるとは限らない。参加人数も席数に対して多いとは言えないのも気になる。そうした意味でも行けるときに行こうと思う。

開催が土曜日だったり、平日だったりまちまちだし、遠方から来られる方もいらっしゃるから、比較的行きやすい者としての使命とも思っているからね!?(ただ、行きたいし会いたいだけともいう!笑)

来月も開催して、さらに行けますように…。


「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。