見出し画像

アカウントの確認のお願いと24時間以内の対応について

迷惑メールに振り分けられたメールを、何の気なしに開いてビックリ。
こんな文章が……

お客様
こんにちは、アマゾンカスタマーサービスです。この度は、アカウントが不正使用された可能性があるため、ご連絡差し上げます。お客様のアカウントが不正使用された場合、お客様の個人情報や支払い情報が漏洩する可能性があります。

アマゾンでは、アカウントの安全を確保するために、24時間以内にアカウントの確認を行っていただくようお願いしております。アカウントの確認が行われない場合、アカウントは自動的に停止される可能性があります。このため、お客様には速やかな対応をお願い申し上げます。

以下のリンクからアカウントにログインし、アカウントの確認を行ってください。

ログインリンク

アカウントの確認が完了するまで、アカウントの一部機能が制限される場合があります。お客様のアカウントを守るために、24時間以内にアカウントの確認をお願いいたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。アマゾンカスタマーサービスは、いつでもお客様のお問い合わせに対応いたします。

敬具

アマゾンカスタマーサービス

なぬ? それは心配💦
でも、何でこれが迷惑メールに行ってたの?
いや、いや……なんか怪しいよね?

で、検索🔍やっぱりフィッシング詐欺であるようで……

私も取り敢えず、24時間そのままにしてみます(笑)
皆さんもあわててリンクをクリックしちゃ駄目ですよ('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?