クレーマーさん
昨日、ひっさしぶりにクレーマーさんに遭遇しました。
きっかけはメルカリ。
私は、自分には似合わなかった、ほぼ未使用で購入時のままで保存していた、カット等の手を入れていないものを出品しました。
購入者様には、購入してくださったお礼を込めて、ささやかなプレゼントと手書きのメッセージカードを添えてお送りしました。
ところが、購入者さまは、イメージと違う・自己流の下手くそカットしてる・未使用と思えないほどボロボロに毛量が少ない等のクレームを、エンドレスに送信してきました。
私は購入時のタグ等を持っているので、私の説明に嘘がない証拠にそれを、お送りするというとそれは拒否。
一体、何がしたかったのでしょう。
その方は、散々、ダメウイッグだと文句を言ったのに、すぐに転売していました。
世の中には、本当に自分の尺度では理解できない方がいるんだなぁ、と痛感しました。
誠心誠意、購入者さまに喜んでいただけるように、自分の出来ること全てしても、伝わらない相手もいる。
しかし、同日、同じ対応をした(ウイッグ、コスメをお譲りしました)、別の購入者さま達には、心遣いが嬉しかった・丁寧な対応だった等の、お褒めのお言葉をいただきました。
わかってくださる方もいる。
私は今回たまたま、クレーマーさんに遭遇してしまっただけ。
だって、私は何一つ嘘偽りを言ってない!!
だから、これからも、自分なりに誠心誠意、頑張っていこうと思う。
頑張る勇気をくれてありがとう「クレーマーさん」w
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?