見出し画像

クレーマーさん

昨日、ひっさしぶりにクレーマーさんに遭遇しました。


きっかけはメルカリ。

私は、自分には似合わなかった、ほぼ未使用で購入時のままで保存していた、カット等の手を入れていないものを出品しました。

購入者様には、購入してくださったお礼を込めて、ささやかなプレゼントと手書きのメッセージカードを添えてお送りしました。


ところが、購入者さまは、イメージと違う・自己流の下手くそカットしてる・未使用と思えないほどボロボロに毛量が少ない等のクレームを、エンドレスに送信してきました。

私は購入時のタグ等を持っているので、私の説明に嘘がない証拠にそれを、お送りするというとそれは拒否。

一体、何がしたかったのでしょう。

その方は、散々、ダメウイッグだと文句を言ったのに、すぐに転売していました。


世の中には、本当に自分の尺度では理解できない方がいるんだなぁ、と痛感しました。

誠心誠意、購入者さまに喜んでいただけるように、自分の出来ること全てしても、伝わらない相手もいる。


しかし、同日、同じ対応をした(ウイッグ、コスメをお譲りしました)、別の購入者さま達には、心遣いが嬉しかった・丁寧な対応だった等の、お褒めのお言葉をいただきました。


わかってくださる方もいる。

私は今回たまたま、クレーマーさんに遭遇してしまっただけ。

だって、私は何一つ嘘偽りを言ってない!!

だから、これからも、自分なりに誠心誠意、頑張っていこうと思う。

頑張る勇気をくれてありがとう「クレーマーさん」w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?