X(旧Twitter)やめました

X(旧Twitter)をやめました。

はじめて数カ月ですが、スマホを見る時間が非常に長くなり、健康面での心配が出てきてしまったのが理由です。

もともと眼精疲労や、それから起きる頭痛持ちなのですが、最近はますます酷くなってしまい、頭痛薬を飲む量も増えてしまいました。

自分のポストの閲覧数やリプ、他の方のポストが気になってしまい、休日はいつも片手にスマホを持っている状態。

SNS依存症になっていたのかもしれません。
心の問題を書いている者なのに、お恥ずかしい話です。

「ほどほどの使い方をすればいい」とも考えたのですが、いったんデトックスのために、離れる方が良いと思いました。

フォロワーさんも増えてきて、惜しいという気持ちもありましたが、スパッとアカウントを消しました。

この場を借りて、フォローしていただいた方。ポストを読んでくださった方。そして、Xからこのnoteを読んでくださった方。ありがとうございました。

当面は、noteだけで執筆していこうと思います。
今後もよろしくお願いします。 

                        Kuon(久遠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?