見出し画像

私がちゃんと大人になったら。

私がちゃんと大人になったら

私が大嫌いな
効率性とか、生産性とか、有能さとか、
自分に求めるようになって
人にも求めるようになって
それの中毒になっちゃって、
今抱いている優しさとか信念とか
麻痺しちゃうかもしれない

詩を書く隙間も
音楽を創る余白も
なくなっちゃうかもしれない

そんなのやだな
そんなのやだな
私がわたしじゃなくなるみたいで嫌だな

産み出した全てが過去になって
出会った人々も過去になって
言葉も未来で過去になって

過去になったことも忘れちゃって
「わたしの青春でした」なんて
言葉で片付けちゃいそうでやだな


そんなの、やだな


ずっとこの場所にいたいな
でも、生きていかなくちゃいけないもんね

現実で夢を見るって
どんな感じかな
やっぱり苦しかったりするのかな
やっぱり消えちゃったりするのかな
でも、幸せで泣いちゃったりするのかな



私、間違えちゃったらどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?