見出し画像

#季節の移ろい

コロナ禍から始まった今年。どうなるのか?もわからずにがむしゃらに頑張ってみた。春頃、旦那からまたもや金をせびられ。単発で深夜、運送会社の仕分けのバイトをしたりしていたがそれも中々みつからなくなり、深夜の定職ということでコンビニバイトを始めた。クタクタの身体を引きずりながら、なんとか昼間は実家の会社に行って。暑い夏も到来した。でも、なんとか頑張らないと‼️と乗り切った。そして季節は秋。旦那は実家にも帰れず、私は実家の健康食品の販売がいよいよヤバくなり。そして乗っ取られた会社の給与の裁判も遅々として進まずに、裁判官が濃厚接触者で更に延期。一年間必死に頑張ってきたけどなんかここへ来て崩れそうになってきている自分。こんな私にもとりあえず時は平等に刻まれている。私が泣いたりしたらきっと実家の兄や母はもっと泣きたいはずなのに私の前で泣き顔を見せないからいつもの通勤路で1人ドライブしながらおもいっきり泣く。心の中で生き続けてくれている実父に自問自答しながら。どうすれば良いの?私これ以上動けないよ?ねぇ答え教えて。問いかけながら毎日とりあえず日々の仕事のルーティンこなすのが精一杯の日々。旦那は馬鹿にするだけだから相談できないし。心の中の父にだけいつも相談する。答えがみつからないまま惰性のように24時間が過ぎていく。今。動かないといけないのに。動きたいのに。後縦靭帯骨化症になってしまった自分が憎い。明るい未来が欲しい‼️ただそれだけ。よし、とりあえず動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?