mgsⅤ∶gz終わりました。

みなさんこんにちは、くんちゅうです...

今日はメタルギアソリッドⅤ∶グラウンドゼロズ
をクリアしたのでちょっと感想を...


この先にはmgsⅤ∶gzのネタバレを含みます。
ご注意を!



感想

一言で言えば、続きがすごい気になりますね。
ただ、今までのメタルギアシリーズより
暗い展開なので少しプレイするのが怖いです。

また、少しグロシーンがあったりしていたので
もしプレイされる方はご注意を...

最後の無線について

これはすごいネタバレなので、
ほんっとにご注意してください...

また、筆者の勘違いで書いてあることが
間違えている場合がありますので、
温かい目で見守ってください...スミマセン

簡単に言えば、パスの拷問中の場面?だと
思います。
パスは、MGS3のときのゼロ少佐が率いる
諜報部隊(サイファー)に属しているんです。

そして、最後の無線でゼロがどこにいるのか
聞いていました。つまりパスを拷問しているのはサイファーの敵、ということになるのではないかと思います。

そして、ゼロの場所を教える代わりに
BIGBOSSを助ける...と言っていたのですが、
BIGBOSSは襲われましたね...
この後どうなるのか...

さきほど言ったグロシーンについて

特にパスの爆弾を取り出すシーンが生々しく、
そして痛々しいので見るのが結構辛いです。
余談ですが、
このムービーの後のマザーベース崩壊に抗う
スネークがとてもかっこいいので、興味があれば見てみてください。
(大塚明夫さんの声がいいんです...)

考えば考えるほどファントム・ペインが
楽しみになってきました!

ファントム・ペインの記事も随時出していくので楽しみにしていてください。
今週の金曜はモンハンp2gの記事の予定です。
ぜひ、お楽しみに!

今日はここまでです。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?