mgspwの戦車強すぎ...

最近mgspwにはまったくんちゅうです。

今日はmgspwをしていて思った戦車強すぎ問題を言っていきます。

もともとmgspwはマルチプレイ可能なので難易度は上がっています。
なので、一人プレイにはすこーしきついのかなっていうところはあります。
でも、無理ゲーってほどではなく手応えがあるくらいです。
そして今回は、ソロプレイのときのことを言っています。

このことをふまえて戦車の強すぎ問題を個人的に言っていきたいと思います。


戦車のときの攻略方法

➀ 戦車の周りの敵兵をフルトン回収

② 戦車から敵兵が出てくるので、それもフルトン回収

③ 戦車だけになったら、後ろの赤色の燃料タンク破壊

④ タンクを破壊したらキャタピラ部分を攻撃

⑤ しばらくしたら戦車を操縦している敵が顔を出す

⑥ その敵を倒す→終了!!

戦車攻略はこんな感じです。ざっくり言うと③から⑤までが死にやすいです。
フルトン回収のところはゴリ押しでなんとかなります。

しかし、戦車を直接攻撃するときはゴリ押しだと体力がすぐもってかれます。

自分はソリトン回収が敵に発見されててもうまく行ったので戦車破壊のときもそんな感じでいったら見事戦車の攻撃で死にました。

なので、頭を使って障害物に隠れながら攻撃するのが最適解な気がします(多分)。

こんなふうに頭を使って攻略するのもメタルギアソリッドの醍醐味な気がしていいですね。

今日はここまでです。ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?