[MGS]メタルギアソリッドが好きな理由

みなさんこんにちは...どうもくんちゅうです!

今日は、だいぶ前にとある記事で書いたであろう「MGSシリーズだと1が好き」ということについて、理由を記事に書いていきたいと思います。それではどうぞ〜

MGSの面白さって?

MGSは
「理解しやすいストーリー
だけど、作り込まれていてまるで映画」
みたいな感じのゲームです。
私はこのゲームのストーリーが素晴らしいところの1つだと思います。

ストーリーの素晴らしさについては、また次回書きます。

MGSの作り込みが凄い!

MGSはストーリーだけでなく、
ゲーム内でもたくさん作り込まれています。

特にびっくりしたのは、途中に出てくる
サイコ・マンティスというボスとの戦いのときの、ゲーム内の作り込みが凄いんですね。

私はプレイしていてサイコ・マンティス戦で、「1990年代のゲームでここまで作り込まれているの!?」と、おどろきました。

どのような作り込みがされているのかは、
ネタバレ防止であまり詳しく言いません...

今日はここまでです。
次回は、ストーリーの作り込みを詳しく書いていきたいと思います。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?