モンハンの好きな拠点TOP3

どうも、最近刃牙にはまったくんちゅうです。
今日は、今までのシリーズで個人的に好きだった拠点を3位まで言っていきたいと思います。


それでは、どうぞ〜

3位 龍識船(MHXX)

bgm、雰囲気が好きです。
空中に浮いているのもポイント高いです。

また、bgmはというと明るく聞いててわくわくするんです。
MHXXはあまりストーリーが深くなく、場所としての思い入れがないのが少し怠るような...でも好きな拠点です。

2位 ポッケ村(MHP2G)

bgmがとっっても好きな拠点。
まるで実家!そして実家のような安心感!
実家のような暖かさ!実家のy....はい。

それほど、故郷のような拠点。
それがポッケ村なんですよね。
bgmも好きな人が多いのではないかと思います。

1位 バルバレ (MH4)

bgmがまずめちゃくちゃ好きです。
モンハンで一番好きなbgmと言っても過言ではないです。そして...
始まったときの立ち位置が完璧なんですね。

どうゆうこと?っとなったかもしれませんが、
ゲームを始めバルバレに来たときの、あの見渡す限りの屋台(?)!そして遠くに見える迫力満点集会所!
bgmでわくわく!景色でわくわく!人の雑音でもわくわく!もうすべてがわくわくですね!

シャガルマガラを倒したあと、シナト村(今作の最後の村)にいた所からバルバレに戻るのですが、その時の感動は今でも忘れないですね。

今回は個人的に好きな拠点をベスト3までご紹介させていただきました。
モンハンの、拠点はよく考えられて作られているからこそ、プレイヤーに感動を与えるのでしょうね。
今回のランキング、思い出補正が入っていると思います。なので、バルバレが1位なのかも...
今でもbgmを完コピしてます!!(ドヤッ)

今日はここまでにしたいと思います。
いつか、集会所バージョンも作ってみたいと思います。ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?