[mgspw]ボス戦30分かけて倒したあと、PSP落ちた話

どうも、無限の憤怒のクンチュウ・フューリーです。今自分とPSPに怒ってます。
今日はタイトルの通り、ピースウォーカー戦が終わったあとにPSPが落ちてもう一回するハメになった話です。

まず30分かけた話

ピースウォーカー戦が平均どれ位かかるか分からないんですけど、個人的に30分でやっと倒せました。
特に、ドリルミサイルに苦戦しました。
あのミサイルを破壊できることが分からずずっと走り回っていました...なんやかんやで倒し!
記憶版?を抜き取り(ここちょっと泣いた)!
その次のロード画面で事件が起こりました...

PSPスリープ事件

まずmgspw自体結構ロードに時間がかかるっちゃあかかるんですが、その時自分はよくスリープ状態にし、もう一回PSPの電源を入れればすぐロードが終わる、という独自の短縮法をやっていました(今考えれば強引ですね...)。

話を戻しますと、記憶版を抜き取りロード画面に入ったんですが、すごい長かったんです。
なので、スリープ状態にしたんですけど
すごい電源ランプが点滅するんです...
その時クンチュウ・フューリーは悟りました。
「あ...やったわこれ...」

気づけば真っ黒な画面、無事スリープ状態にできました。しかしここから悲劇が...
もう一回電源を入れると...
聞き慣れた起動音が...
はい!完全にやりました!もうどうしようもないので、諦めて今に至ります。

これはもう自分が悪い

PSPは何十年も前のゲーム機となり、少々不具合が起きるのは当たり前なんですね。
なので、これはしょうがなく自分に非があるという真実に気付きました。
真実の終焉に気付いたクンチュウ・エンド

クンチュウ・エンド!(爆発音)

今日はここまでです。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?