[MHP2G]2頭同時討伐クエの恐怖

みなさんこんにちは!
どうもくんちゅうです!

今日は、集会所上位でよくある2頭討伐クエについての記事です。
それではどうぞ〜

無能こやし玉

MHP2Gの2頭討伐クエが難しい理由の大半がこれです。簡単に言えば、
新しいシリーズ(XXなど)だとこやし玉を大型モンスターに投げると、そのモンスターはそのエリアから出ていくので、2頭同士が鉢合わせても
強制的にエリアから出すことができるんです。
しかし、今作P2Gだとこやし玉はモンスターに
つけることはできず、エリアにまかれるんです。よくわからない人に例えると、
ペイントボールとけむり玉の違いと同じようなものだと思ってくれればいいです。

そうなると、2頭同時に相手しなくてはいけず
とても乙りやすくなります。
しかし、相打ちを狙うこともできます。
今日記事に出した、リオ夫婦のクエがそうです。その記事は、下に載せておきます。

しかし、相打ちが難しいモンスも当然いるわけで、ティガレックスが良い例です。相打ちを狙いにくく、どっちかがエリアを去るまで攻撃できない程です。
ティガレックス2頭討伐クエについては過去に記事で出しているので、下に載せておきます。

こやし玉の仕様という違いだけで、こんなにも
難易度は変わるものです。
ゲームを作る難しさがよくわかりますね。

今日はここまでです。
ご閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?