[p2g]村上位「地獄から来た兄弟」がむずすぎる

最近mgs3の中古を買って遊んでます。どうもくんちゅうです。

村上位☆9の「地獄から来た兄弟」というクエスト、知ってますか?
このクエストは、ティガレックス2頭討伐を雪山でする、というものです。
一見ただの少し難しいクエのように思えますが、やってみると...

あら不思議!ばったばったと乙っていきます。


どしてこんな感じにすぐ乙るのか...考えたらすぐ分かります。まず戦うフィールドが悪意しかないです。
雪山でよく狩りをする現大陸ハンターならよくわかると思いますが、ティガレックスって疲労しない限り、「7,8,6,1」しかうろつかないんです(多分...)。つまり...

2頭同時に戦うことがあります...

これがどのようなことを表すのかというと...
自分は毎回ティガレックス1頭を集中狙いしようと、最初は1頭だけを相手にします。しかし...

最初の1頭が怒り状態になると、タイミングよく2頭目が来ます。

そこからは地獄絵図です。
2頭がこっちに突進してきて、
起き上がっては吹き飛ばされ...
起き上がっては吹き飛ばされ...で

気づけば死んでます☆

しかし対抗策はあるもんです。閃光ハメです。
ティガは閃光玉が30秒効きます。(違ってたらすいません...)なので、2頭同時に閃光にかければ...

なんとかなります。

かといっても閃光がきれればまた地獄に戻ってしまいます...さすがクエスト名どうり地獄ですね...はい。

しかし、閃光玉を使えば行けるんじゃないの?って思う方多いかもしれません。

このクエ2頭同時になってしまうと...

攻撃を避けるだけでしんどいです

なぜかというと...2頭のティガレックスが自分の左右にいるとすると...

2方向から同時攻撃が繰り出されます。

これでもう死にかけます。つまり...

上手く2頭同時に閃光漬けにし、閃光状態が終わったら...

2頭のティガレックスを同時に見張りながら攻撃をかわし、タイミングを見て閃光玉を投げるしかないです。

はい。これが一番手っ取り早そうです。(自分的に)

この戦法でなんとかクリアしたいと思います...あとmgs3が終わったらmgspw買おうかなと思います...

今日はここまでにしたいと思います。ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?