見出し画像

2023年について考える

年が明けて2023年(令和5年)になりました。
今年はどういう年なのか、少し考えてみようと思います。

今年はアクエリアスやカロリーメイトの発売、
東京ディズニーリゾートの開業から40周年らしいです。
あとファミリーコンピュータも40周年。
ただ、
こういう「〇周年」系は個人的にどうでもいいので飛ばします笑

私は道民なので北海道に関することで言えば、
3月、北広島市に「ES CON FIELD HOKKAID」が開業します。
日ハムの新しい拠点球場ですね。
特に野球ファンではないですが、一度は行ってみたいですね。
北広島市の地価が上昇を続けるのだろうか。

誕生するものもあれば消え去るものもあるわけで、
今年の夏、札幌駅となりの「札幌エスタ」が閉店し建物が解体されます。
あんなでかい建物が本当に消え去るのか実感がありませんが、
札幌駅周辺は大きく変わりそうですね。

次はゲーム関係。
今年は「ファイナルファンタジー16」が発売されます。
もう16なんですね。PS5持ってないので買いませんが。
私は7と8に思い入れがあるのですが、
FFと聞くとちょっと「おっ」となりますね。
ちなみにドラクエはやったことありません。
勇者ヨシヒコは好きです。
あと「ピクミン4」が発売されるみたいです。
ピクミンって何だっけ。

そして、ゴジラ
今年は日本ゴジラの新作が公開されるようです。
幼少期、平成ゴジラシリーズを見て育った私としては楽しみです。
希望としては、
あんまりヘンテコリンな姿で登場しないでほしいです笑

こんなもんでしょうか。
あとは、
変な事件や平穏を脅かすような出来事が起こらないことを祈ります。
良い一年となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?