見出し画像

5回目のワクチン接種

先日、5回目となるコロナのワクチン接種を受けてきました。

今回が初めてのファイザーでした。
過去4回はすべてモデルナのワクチン。
1~3回目は、接種後に38度を超える高熱が出ました。
副反応といえど、高熱はキツイものがあります。ふらふらです。
4回目の時は、37度ちょっとの微熱で済んだので、
こりゃ5回目も余裕だなと思っていたのですが…

ワクチン接種から12時間後の体温

また高熱~!しんど~!
ふらふらでございました。
けれど、腕の痛みは大したことなかったです。
過去4回は腕が上がらなくなるくらい痛かったのですがね。
今回はそこまでじゃなかった。

事前にワクチン接種日と翌日は仕事を休みにしてもらったので
たいへん助かりました。こんな体温じゃ仕事なんて出来ませんからね。

確かに高熱は出るのですが、
解熱鎮痛剤を飲んで一晩寝れば平熱に戻るのはいつも通り。
もうすっかり元気です。
副反応は個人差があるので仕方ないですね。
以上、ワクチン接種記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?