見出し画像

「タイ古式マッサージ講座」の動画出来ました(^^)/

君子花サロンのKIMIKOです。
先日開催したセラピスト講座の動画を作成して貰いました。

今時はスマホで動画編集が簡単に出来る時代になっていますが
私は超不得意(*_*;
苦手なことは人に頼みましょう!
という事で
編集がお得意な隣人さまにお願いしたら
一日もかからず作成完了(^^♪

熱心に学んでおられるお二人様。
動画の撮影も許可していますので
自宅で練習して腕を磨いて貰えますね!

実際に足で圧を掛けながら
心地よい力加減を身体で覚えるには
練習あるのみです。
身体の特性は人それぞれですから
イレギュラーな場面に遭遇することが毎回起こります。
その都度学び
それを活かし
ご自分のものにしていくことしか
セラピストの道はありません。

私も今まで
何回も凹んでは起き上がり
を繰り返しながら
振り返れば10年経過していました。

も~辞めようかな・・
なんて思う事今でもあります"(-""-)"

しかし
人の身体に向き合うことが
好きなんですよね。

「好き!」を深めていくうちに
経験を重ねた人にしか見えない景色があります。
その景色を一緒に味わいながら
進んで行きましょうね~(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?