見出し画像

ヨガの効能を体感されて

君子花ヨガのKIMIKOです。
今から一か月前のこと
どこに治療に行っても一向に改善しない・・。
ならば自分で動いてみようと
ヨガに来られたM様は、両脚がむくみすぎてご自分の足ではない感覚と
腫れすぎていて歩くことすらままならない状況をお話されました。
確かに見た目で直ぐに分かるぐらいの腫れ具合で、足首と脹脛の境目が良く分からない状態。
ヨガと言えば座禅など地べたに座るのがスタンダードですが
足を投げ出すことも座ることもしんどそう(*_*;

膝が痛かったら痛み止めの注射
それでもだめなら手術、何なら人工関節入れるしかないですね~と
言われて初めてご自身の身体を見直され藁をも掴む気持ちで
ヨガに来られることがあります。

M様もそのお一人です。

身体の痛みはサインなんですよ。
痛いから痛み止めなどの対処療法では根本的な解決にはならないこと、そしてご自身の身体をもっと信じてください!と、何度もお伝えしました。


Mさんは週に一度ヨガに通われ
昨日で4回目。
地べたに座れるようになり
胡坐も組めて
膝の痛みが軽減してきて
まだまだ足のむくみは残っていますが
100mダッシュで走ることが出来たんです!!と大喜び(^^♪

地べたに座れて胡坐も組めて素晴らしいポーズ(*^^)v

私自身がヘルニアやアレルギー体質を改善させてきて
ヨガやヒーリングの素晴らしさを体感してきましたが
こうして目の前でどんどん良くなっていかれる姿を拝見し
身体は自分で改善できる!そう信じる力を頂いています(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?