見出し画像

8月からは「太陽礼拝」の練習

こんにちは
君子花ヨガのKIMIKOです。

8月からのグループレッスンは「太陽礼拝」をレッスンしています。
9月か10月ごろの晴天に甲山に昇り
頂上で太陽礼拝をしようと考えています(^^♪

プチ太陽礼拝と言う
立ち位置を変えることなくおこなうシークエンスから始めていき

次に足をつけて
身体全体を大きく動かす太陽礼拝Aを一つ一つのポーズを練習しました。

最後はフロー(一息一動作)で動いて
あ~しんどい(*_*;
しんどすぎて笑えてきましたね。

太陽礼拝はヨガの代表的なシークエンスで
名前こそ良く知られていますが、
ポーズの細かな注意点を知っていないと
グダグダになってしまいます。

ポイントを細かくお伝えしていくので
身体の使い方が良く理解できると思います。

そして、自動的に動けるようになったら
自分自身に集中し
太陽や大地に心を繋いでいき

本当の感謝を
湧き出る想いを
太陽へと捧げていける日を目指して
レッスンしていきましょう(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?