見出し画像

【Mac】「iBar」が更新されてバグが治ったけど違うバグもあった話【無料アプリ】


前のnoteで「iBar-Menubar icon control tool(正式名称)」が便利だったけど、バグがある内容を投稿しました。

更新来るまでこのままかなー、なんて思っていたら早速バージョンが更新
M3 MacBook Air Sonoma14.5の環境では、上記のバグ?は改善されていました。嬉しい。

ただ、また新しいバグ?があったので現在の状態を記載してみます。

前回のものと症状が出る状態は似ていて、自分の場合はDaVinci Resolveでメニューバーがいっぱいになった時に発生

BetterTouchToolのメニューを開いた際、Hide(隠す)設定が解除されてしまうというもの

画面直撮りなので画質が悪い…(画面収録すると再現できなかった)

自分の場合はBetterTouchToolでしか再現性がなかったのですが、他のアプリでもあるのかも?

無料アプリで使い勝手は悪くない、むしろ良いのでこのまま更新されていって欲しい。
個人的には、ホットキーでの操作(隠されたアイコンの表示非表示など)に対応してくれたら嬉しいなと勝手な要望も載せておきます。

また、サポートから不具合を報告できる(日本語ではない、中国語?)ので、時間がある人は送ってみると良いかも。
自分も英語と動画で送ってみました(前回も送信していた)。



●商品リンクはアフィリエイト広告になっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?