見出し画像

【小話】いらないけど欲しいものを考えるだけ

最近、バッグ関係の散財が激しい毎日です。
これは、思ったより容量が小さく不便なので新しいものが欲しくなった、パソコンを持ち運ぶ用のバックパックが欲しくなった等、購入する明確な動機があります。

ただ、そういったものに属さない、欲しい理由はただ欲しいだけの製品がままあります。欲しいけど、使わんだろみたいな製品。

これは、そういったものを気持ちの整理で書き連ねるだけの記事。


● 商品リンクはアフィリエイト広告となっております。



ThinkPad

何故か、バッグだけはThinkPadブランドで溢れていたりしますが、本物のThinkPadは使用したことが無い、見た目だけで好きな機種。面食い?

最新機種・高額な機種で無くても、お手頃な新品(セール)や中古があることは知っていますが、どう考えてもMacBookやLet's noteと役割が被るのでいらない。でも、欲しい。

ideaPadを購入してから、ノートパソコンの魅力に取り憑かれている気がします。
一つの筐体に、全部が詰まっている感じが好きなんですよね。ガジェットとして。


タブレットスタンド(Majextand M)

今使用しているタブレットスタンドで十分間に合っているので、これもどう考えても現状必要ないもの。だけど、ちょっと興味があるもの。

最近購入した、Majextandが思った以上に良かったので気になった製品。

ガチャガチャ変形するものって、やっぱり良いですよね。


パソコンスリーブ

愛用しているZEROSHOCKスリーブがあるのですが、これは衝撃吸収してくれる感があって良い反面、めっちゃ厚い。バックパックを圧迫します。

ノートパソコン用のバックパックを買った今、過剰装備かなと考えて薄いスリーブを検討中。

ただ、秋葉原のヨドバシでMacBook Airをお試しで入れてみても、中々納得するものが見つけられず…

適度に衝撃吸収してくれそうで薄いスリーブ、という自分の条件が難しすぎという問題だと思うのですが、見つからないのであれば現状のままでも困ってないし…とどうするか検討中。

通販だと、厚さのサイズ感が分からないのが難点です。
記載があっても、思った以上に薄かったり厚かったり難しい。


小型太陽光パネル

Ankerさんが出している太陽光パネル。スマホなどを充電できるらしい。

災害用にという側面もありますが、ただ単純にどの程度使い物になるか自分で確かめたい。レビューを見た感じ、思った以上にちゃんと充電できるっぽい?

いざという時にこういったものを購入すると良いかもしれませんが、本当に役に立つかは未知数なので購入に踏み切れず。

まあ、スマホを充電できるってだけで安心感はあります。


ガジェットポーチ

つい最近ガジェットポーチを購入したのですが(記事投稿予定)、見た目は良いし購入して良かったと思っているのですが、微妙に使いにくい

ファスナーの滑りがイマイチだったり、蓋が開きっぱなしにならなかったり…地味に不便だったりします。

そこまで高い買い物ではないし、実用性重視のものも改めて購入しても良い気がしますが、まあ、そこまで入れる物もないので要らないとなった結論。



番外編:1,000円くらいのお菓子類たくさん

太る(太った)ので自重した方が良い。


雑感

こうまとめてみても、やっぱり購入までは至らないなと思いました。

検討余地があるのは、パソコンスリーブだけかも。
何か良さげなものがあれば購入するかもしれません。

散財は計画的にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?