見出し画像

予定不調和を楽しめたら最強だろうなって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

少し普段の仕事を離れていました。
心身ともに健康です、俗に言う休暇みたいなものです。

あれやこれや、やりたいことを想定していました。
が、10分の1も終わりませんでした(笑)

その中で感じること。

”ルーティンや習慣は大切、でもそれに依りすぎることは危険”

普段はルーティンや習慣を大切にします。
自身を自動化させることで、常に一定のパフォーマンスをと考えます。

ただ、そこに依りすぎると、何かが崩れると全てに影響する。
私は恥ずかしながらそのタイプですかね・・・。

予定調和の中だけでなく、雲のように流れるままに。
そんな動きが取れるようになりたい、と改めて感じています。

この1週間、10分の1もやりたかったことはできなかった。
けれど、得たものも多かった、収穫はあり。

開き直ることも大切ですよね。

”流動的に動ける、思考できる、判断できる、そんな力をつける”

大人になるまでにこんな訓練ができる環境があればいいですね。
それを作るのも私たち大人の仕事。

まだまだ精進せねばです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?