見出し画像

[PC]GPD Pocket 2

明日、クラウドファンディングで日本でも購入できるようになります。


紹介記事はこちら。


私?飛びつきますよね。

モバイルでキーボードがある。

もうそれだけで選ばない理由がない。


スマートフォンを買う時も、キーボードがないというのが最大のネックであった自分。

iOSやandroidでブルートゥースのキーボードを使ってみた。だけども、OSが違うとやはり使い勝手が異なる。


GPD pocketの先代はこちら。こいつからの主な変更点は、CPUとキーボードだ。

キーボードは特殊にならざるを得ないこの7インチのUMPC。使い勝手に直結だ。

立ちながらの作業であれば、両手で行う。ポインティングはその両手持ちでやりやすくなっている。

キーボードレイアウトも、幅もピッチも拡大されてとてもよくなっていそうだ。


これを買った後の妄想をしばしたれ流します。

使用シーン。まず、朝晩の電車。昼休み。土日に外出するときにはカフェでのリフレッシュ。

その中で執筆活動ができる。しかも、Officeを普通に使うまでに収まらず、画像編集も不満なくこなせる程度のスペックだ。

tex、Python、office…

往復の四時間、昼休みの一時間、帰宅してから就寝まで。

自分の脳内をどんどん吐き出せる。しかもそれを整理整頓、人に伝えるレベルまで具体化できる。

そんな環境というのは、とても面白い。価値は計り知れない。

ワクワクしちゃうよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?