見出し画像

コンプレックスについて語ってみたら

こんばんは。
この時間になると、なんだか思考を整理したくて日記のようにnoteを書きたくなる私です。笑
というか、嬉しい反響があってそれを報告したかったけどInstagramにのせる画像の編集がめんどかったってのがきっと主。笑

先日、
Instagramの方で私の幼少期のコンプレックスについて書いてみました。


外見の悩み。
それに紐付いて、周りに認められたい。嫌われたくない。という私の承認欲求からのいろんな行動がでてきてて。

思い通りに行かなくて、色々な方法でもがいていたんだなぁーって振り返るきっかけになりました。

正直、
この投稿はパッと見て、ネガティブな言葉が並ぶから見た人が嫌な気持ちにならないかなとか、引かれないかなーとか思って、投稿しようか迷う気持ちもありました。


主人もフォローしてくれてるから、この文章読んだらどう思うんだろうとか、ね。笑


けど、思い切って書いた後の文章を投稿してみたら、そんな感情はなくなりました✨

なんというか、
「(当時の)私、かわいいなぁ〜」
と、思た感じ?笑

こんなふうに文章に起こす前は、自分のコンプレックスにも気づいていないような、エセ・ハッピー野郎な私です。笑

投稿を見てくれた小学校時代からの友達が、直接連絡をしてきてくれて、

「まさか自分のことこんなふうに思ってたなんて、全然知らなかった!」って驚きの連絡と、

「私はくみちゃんのこと〇〇な人だなーって思ってたよ☺️」って、

その子からの私の印象を伝えてくれる機会にも恵まれました🥰🥰🥰


めっちゃくちゃ嬉しくて、書いてみてよかったな〜と思ったところです。笑

ネガティブを出すことは、悪いことではない。
ポジティブであり続けることが、良いことでもない。
どちらもあるから、人間味があるっていうんでしょうね。
くみを←え。どうした😌

何を言いたいかって、
自分を知ることで、自分が何を選びたいのかがわかってきますよね。

自分の中で、
自分ってどんな人だろう?
これまでの人生、
どんなことで悩んで、
どんなふうに解決してきたんだろう?
どんな事が嬉しくて、
どういう風になっていきたいんだろう?


そんな事、考える時間って意識的に持とうとしないとなかなか持てないですよね。

自分の事、大切にできていますか?


はぁー、こんなこと書きながらも、私はできてます!って胸を張っては全然言えなくて🤣てへぺろー笑

けど、意識する頻度は格段に増えてて昔の自分を見直して確認して行ってる感じです。笑


興味がある方、一緒にやってみませんか☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?