見出し画像

私が私に、

20220321
🌸春分の日🌸

皆さんのインスタでは宇宙元旦だったという今日🌏

私はよく知らないけど、←
皆さんはいかがお過ごしでしたか〜?



私は、家族でお友達家族の家を訪ねて、わちゃわちゃのんびり過ごしていました🌸




いつものようにご飯を食べないから食べなさいと説得し続け、

おもちゃの取り合いをしたり、粘土の色んな色を混ぜくるもんだから注意して、怒って、泣いて、諦めて。


忙しいわー笑


ふと、それぞれがそれぞれのペースで遊んだり、譲り合ったり、寄り添ったりする姿を眺めておりました。

(最中は、こんな穏やかなものではないけども。笑)


いつだって、バタバタすぎていく毎日で、あーもー🙄🙄🙄と、なる日も多々あるけども。

これはずっとずっと続くものではなく、そういう風に感じているだけ。


全てには終わりがあるし、私自身もそうだし。
  
お母さん!!
ママ!!


って私を求めてくれるのも、今だからであって。
こんなに全力の感情でぶつかってこられることって、大人になるとなかなかないわ🤔


貴重な時間を過ごさせてもらってると思います。



子は親の先生って言葉を聞くけど、本当そうだ。


、、、む。

と、言うことは私も親の先生だったのか🤔?




自分が親に出来ること
自分が子どもに出来ること
自分が自分に出来ること




全てが繋がる🌱


まずは身近な私が私に、から始めよう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?