一歩ずつ

こんにちは!kumikoです🌷
何か新しいことを始める時って、皆さんはどんな感じですか?

◻︎計画するけど具体的に動けない
◻︎思ったら即行動
◻︎調べてみて諦める
◻︎後回しになって忘れちゃう
◻︎何かしたいけど、その何かがわからない


私の基本は有言実行タイプです💪
(職場の先輩に私のイメージって言われたことあるな…笑)

新しいことを始めるって、勇気が必要だったりするし、何かしらの壁にぶつかったりするんですよね〜。

私は、リアルタイムで壁にぶつかって、今次の方法を考えてるところです。笑

ドライブで言ったら楽しいはずの旅行で、車が故障しちゃった感じ。

さぁ、どーしよう!

修理してもいいんだけど、時間がかかるし、違う手段で行く?
時間がかかっても、治してから行く?
一旦、旅行辞めてみる?


私、旅行に行く手段(やり方)は色々あるけど、本来の旅行の目的(自分や自分の周りの人達がどう在るか)が重要と思うんだな✨



例えが伝わりにくいかもしれないけど。笑
自分だけじゃなくて、自分の周りも笑顔でいることが私の中では大事✨

壁にぶつかった事で、軌道修正を図ることも出来る。
今の自分に必要な事や、大事にしないといけない事にしっかりと目を向けていくことができる。
なんなら、初めの予定よりももっともっといい状態で進めていけるかもしれない✨
それって最高!

料理で言えば、めちゃくちゃ美味しいスープを煮込むんだと思って、私は私の在り方を考えて。
研ぎ澄まして。
実践していこう!


焦らず。
一歩ずつ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?