見出し画像

『真夏の夏マスク』洗い換え用が届いた!【TO&FRO認定トラベラー】

このところの猛暑に加え、人のいる場所ではマスク着用が欠かせない日常となりました。

今まで、夏にマスクをする人を見たことがなかったので、初夏の時期は異様な光景でしたが、今では当たり前の風景になっています。


今年の酷暑でのマスク生活に、救世主が登場!

しかしこの暑さの中でのマスク着用は、息苦しいし蒸れるしで苦痛そのもの…

そこで私はTO&FROの『真夏の夏マスク』を使ってみました。


以前に発売された『みんなの夏マスク』が販売抽選に漏れた経験があり、発売日すかさず購入!

画像1

わが家に到着したときは、なんとも嬉しかったです♪


さて、使用感ですがとにかく軽い!こんなに薄くて大丈夫なの?と思うくらい、ゴワゴワ感もなくサラッとしていて、安心の2重構造になっています。

今までのマスクに比べて、息苦しさを感じない。

買い物をして店外に出ても、今までなら早くマスクを外したかったのに、しばらくして「そういえばマスクしたままだった」と気づくことがあるほどです。


画像2

写真上が直営店で購入した『みんなの夏マスク』、下が『真夏の夏マスク』


なぜ『真夏の夏マスク』がいいの?

『みんなの夏マスク』も、今までのマスクに比べて蒸れを感じず快適でしたが、酷暑時に着け比べると、マスク内の体感温度の違いがよく分かります。

そのヒミツは、どうやらTERAXCOOL®という加工を施しているからのようです。

放熱・遮熱効果がアップし、接触冷感が約2倍になったのだとか。

また、調湿に優れた繊維を使用するなど、織物メーカーカジレーネグループとしてのノウハウで、どんどん進化を遂げています。


私が一番気に入っているのは、このマスクを外した後、マスクをしていたところがスースーするんです!

これって、キシリトール加工の効果なのでしょうか?

このスースーする感じがやみつきになり、マスクする時に”外す瞬間”を楽しみにしてしまうんです。

なかなか、そんなマスクないですよね(笑)


洗濯してもOK!速乾性あり!でもやっぱり…

洗濯して何度も使っているのですが、乾きが早くて助かっています。

そして、あのスースーは未だ衰えていません!!


そんな乾きの早い『真夏の夏マスク』ですが、やっぱり洗い換え用が欲しくなり、ついに2枚目GETしました!

画像3

今回はライトブルー

来週取材やパフォーマンス本番など、移動が多いので大活躍しそうです!


TO&FROのマスクコレクター???

画像4

花粉の多い時期には、PM2.5や花粉などの粒子侵入を軽減する『WHOLEGARMENT MASK +AG SHEET』、少し暑い際には『みんなの夏マスク』そして真夏は『真夏の夏マスク』と、季節に合わせて使い分けをして、現代のマナーを守って行こうと思います。

こうやって見ると、TO&FROのマスクコレクターのようになってますね(笑)

全てが愛用の品なので、長く使って行きたいと思います。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。