見出し画像

【平成といえば、3回死にかけたな私…あ、4回かも】シリーズを完結させることに

私のnoteは、平成から令和に変わり「何か伝えて行くことはないだろうか」と、自分身に起きたことを書き始めた。

それが【平成といえば、3回死にかけたな私…あ、4回かも】シリーズ。

平成になってから、死にかけた記憶を書いた。それは、病気だったり、出産だったりが原因なのだが、それにまつわる「死にかけた」を、3回分書いてきた。

しかし、タイトルにある「…あ、4回かも」の、4回の内の1回をなかなか書く気になれず、1年が経ってしまった。


令和2年となり、新型コロナウイルスの感染が拡大し、著名な方が亡くなるなどの衝撃もさることながら、自死による衝撃も多い。

そんなニュースを受け考えた。もしかしたら、最後の「死にかけた」を書くのは今ではないかと。

そのなぜかは、本文を読んでもらえれば、分かると思う。

ただこの話は、サラッと書けるものではないので、しばらく時間を要するが、必ず書こうと決めた。

数日後に公開するので、その際にはぜひ読んで欲しい。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。