見出し画像

FB 10枚レコード6枚目

ロックのメインストリームへ。

Led zeppelin 2 by the led zeppelin
やはり、メインストリームとしてzeppを避けることは出来ない。
1969年の作品。1枚目のブルース色を少し減らして、ビートルズとポップス界の王者を交代した感じがあった。当時の私の感想ですが。
1枚目は最後のヤードバーズから出来たようなもんだったから、zepp色が固まってなかったのか。私の感想ですが。。
このアルバムに針を置いて、時計スイッチで朝目覚ましにしていたのを思い出す。Whole lotta love ですね。やっぱり。
しかし余り書くことないのです、このアルバムに関しては。
ちなみに2007年12月ロンドンで行われた再結成時のライブ映像が、3日間限定で無料公開されるそうです。日本時間5月31日(日)午前4時から3日間限定。
リンク先はzeppのチャンネルですが、他の曲の方が人気あるのですねえ。
https://www.youtube.com/user/ledzeppelin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?