このご時世での活動

みなさん、ご無沙汰しております。ドラマーの辻岡です。おちついたとおもったらまた拡大してきた、コロナ。まあ冬になれば多くなるとまえからいわれており、毎年インフルエンザか増える時期なのでしょうがないのかもしれません。

緊急事態宣言

でましたね。二回目。前回でかなりのダメージをくらったライブハウスですが、、今回は20:00までにすることで協力金がもらえるとのこと。そこそこの金額なので、これで多少は乗りきれるのかもしれませんね。時短要請と、今回の自粛要請。お店がなければ活動ができないので、非常にありがたいことです。

ミュージシャンは

ミュージシャンは一切なにもできません。店がしまるので強制的に仕事がなくなります。それに対しては特に保証はなさそう。お店は休めば補償金がもらえる。ミュージシャンはお店が休んでるので仕事が無くなる。補償金もでない。こんな状況です。

どう乗りきるか

副業やアルバイトで乗りきってもらいたい。としかいえないなぁ。個人へのクラファンってあまりみないし、難しいきがする。なんとかがんばってほしいなぁ。あ、自分も全てキャンセル、中止になりました。副業がんばるしかないな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?