そして、さらに延期に

緊急事態宣言が5/6までと言うことだったが、明日5/4に延長する会見を開くと言うことだ。

これって、全くよくわからないのだが、いつまで、というよりも、こうなったらとか具体的なデータに基づいたゴールの方がいいのではないか?

どうなればいい、が全く見えない

何に基づいて判断しているのかが不明ですよね。
新規の感染者が何人いかが続いたら、とか、退院する人が上回ったらとか、なんとかって言う数値が0.5を切ればとか。

客観的なデータに基づいた判断基準が伝わらないため、なぜその日までなのか?とか、またのびるのか?とかなんにもわからない。

思い付きではないなら、根拠が欲しいよね

ソースをだせ!ってネットでは必ず言われますよね。事実に基づくソースをだせと。それが示されず、なんか増えてるよねとか、減ってないよね?とか。

海外なら暴動が起きてもおかしくないよね

ほんと。。こういうときにリーダーシップを発揮できる人材って日本にはいないなぁ。いても選挙に勝てない。不思議な国だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?