チャラい人はモテる???

みんなさんこんにちは〜☀️

今回は【チャラい人はモテる】という言い伝えについて切り込んでいこうと思います!!😏笑

中学生の頃の話ですが、女の子から「アイツはチャラいよねー」って言われてる人がいた時に、
当時の僕は、「チャラい=悪口=嫌われている??」という風に思っていたので、
僕は女の子に悪口を言われないように、嫌われないように、チャラいとか言われないように気をつけながら学生時代を過ごしました🙃
皆さんはどうでしたか??🤞

高校、大学、社会人になってみると、
「チャラい=社交的=魅力がある人」に徐々に変わっていった感覚があります😳

僕が中学生の時に使っていたチャラいの意味は、
「いろんな異性と、人目を気にせず堂々と話している人の事」を指していたんだと、今振り返れば思います🧐
※ここでは男女関係にルーズな人という意味ではなくてですよー😫

でもこの力って結構大事ですよね??🥳
社会に出ると、男性女性に限らず、年上年下、違う出身地の人など、いろんな方に出逢いますよね?😆

『初対面の人とすぐに仲良くなれたり、堂々と自分の意見を言えるようになれたり、人間関係で人との距離をコントロール出来たら、とってもいいですよね??』

そういう意味で僕はチャラい人になりたいと思っています🤗笑

でも、なんだかんだいって当時「チャラいな〜」って思っていた人ってモテてましたよね??🤣

社会人になっても必要なスキルと言ってもいいんじゃないでしょうか??🤣

では、この『チャラさ』がどうすれば身につけられるのか、次の記事でシェアしていきたいと思います〜😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?