見出し画像

mama①

マ、マ、ママー!!!!
チケットが発売されましたよ~~~~

https://www.quartet-online.net/ticket/mama?m=0refgib

ご予約おまちしておりますね!

宣伝美術 升田智美さん

今回は十年前(!)にはじめてわたしが浅野さんと出会った時の作品をやらせていただくことにしました。
やったー!!!!!!!!!!
十年前にワークショップオーディションを受けて
何故か合格し出させていただいた
『ママ』
ややダメ男っぽい主人公が事故で亡くなり
元カノの○○として生まれ変わる…
『転生したら○○だった』やつ…『推しの子』でもある…
『ママ』という言葉のイメージが好きというわけでは別にないんです
生まれ変わる、とか、幽霊がいて、
それが生きてる人を見守ってくれてる世界観
が好きなんですなあ
いつかやりたいなと思ってました。

この作品は劇場で観てる方もいると思うし
2012年以降に浅野さんの作品を知った方には未見の
ちょうどいい感じの作品かと思います。
再演も何度もされてて
人気作なんでしょうか…?だといいが
初演は1997年!!!!!!!!!
生まれる前の人もいるんじゃ…こわ
クラシックな名作に取り組んでいきたいと思いますよ。

十年前はダブルキャストだったので、同じ役の俳優さん(のちの豚足亭鈍痛師匠)に楽屋で
「心を込めて演じてください…」
的なことを言われ
「ちょっと何言ってるかわからない」
と思ったものです。
(それくらい何もわかっていない人間でした)
映像を見返しても浅野さんの言ってることを何も理解してなさそうな若者(わたし)がそこにいました笑

そんな思い入れのある作品に
心を込めてやってくださる好きな人たちを集めて取り組んでみたいと思いました。
浅野さんの作品
これからもいろいろな方が脚本を使って企画をなさるかと思います
「ママ…やりたい…ほかの人がやる前に…!」
と思って劇場をおさえてしまったのがはじまりで
いろんな方に力を借りて五月になりました。
とても好きな物語なので
チケット予約開始まで来られてほんとうによかったです

十年いろんなことがあったと思いますが、変わらず俳優として使ってくれて、多忙な中企画に手を貸してくださった浅野さんには感謝でいっぱいです。
ほかにもいろんな方に助けられながらやってますので
なんとかたくさんの方に観ていただきたいです…!
ご予約お待ちしております&お知り合いで浅野さんの作品を好きそうな方に届くようにお手伝いくだされば…本当に有り難いです
宣伝、布教など…よろしくおねがい致します!



おもしろい読み物があったら、サポートをお願いします。演劇に関係することに使いたいと思います…!