見出し画像

雪かき一つコミュニケーション

本日は朝から晩まで雪かきです。


わたしの家の向かえと裏にマンションがあります。
雪かきは主に家の前ですが、この住民たちがなかなか挨拶をしない住民たちです。
一方、裏のマンションの住民たちは挨拶をします。(当たり前なんだけど)
しかし、家の裏を雪かきするのって、完全にお手伝いレベルなんだけど、挨拶してくれるから気持ち良く出来るよね!

人間関係ってそんなもんだよね!

でも、家の前も一生懸命雪かきします🥳❤️

#北海道の冬

治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/