見出し画像

#15 ひなちょいseason2~「駄菓子を流行らせたい!!①」感想

とうとう櫻坂のアニラが全ハズレした。
2017年欅共和国から今日まで、単独ライブは皆勤賞だったのに(泣)
まぁ、正確に言えばケヤフェス初日の櫻坂は行けてないので(ケヤフェス2日目の日向坂は行けた)皆勤賞ではないのだが。
ただ、ガチの単独が行けないのは初でし、本当にショック。
それが闇落ちの原因でもある。

まぁ、日向坂(ひらがな武道館3DAYSから)は、とりあえず皆勤は続いてる(ひなくり2021も行くよ)ので、気を取り直して頑張る。

**********************

【今週のひなちょい】
髙橋プレゼン「駄菓子を流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):髙橋
ナレーション:森本
参加者:上村、美玲、河田、潮

今週から通常回。
それにしても。。。潮はレギュラーか!(笑)
毎週出てるよ。

今回は3期初のプレゼン。
美玲の「頑張れ!未来虹ちゃん」の言い方(笑)

髙橋も緊張しているようだが、あまり緊張は感じないけど。

今回の趣旨は、メンバー同士で駄菓子を紹介して盛り上がりたいとの事だが、そもそも、メンバーの年齢で駄菓子なんてポピュラーなのだろうか?

クニラの世代は駄菓子ど真ん中世代なのだが、最近で駄菓子に接するとすれば「まちおか」とかなのだろうか?

まぁ、良い。
メンバー毎に好きな駄菓子をランキング。
トップ3を紹介。

〈美玲の第3位〉
くろ棒

駄菓子には世代間よりも地域差が大きいと思うのだが、この「くろ棒」は誰も知らなかった。
クニラは知っているし、食べた事もあるが、駄菓子屋では売ってなかったと思う。
どちらかと言えばコンビニで売ってるんじゃないのかなぁ。知らんが。
または、お土産系か。

潮がふ菓子ぽいと言っていたが、髙橋が言ったカルメ焼きの方が近い。

そもそも、駄菓子の味をひと言で例えられるなら、それは駄菓子ではない(笑)
駄菓子とはいつの時代も謎であり不健康なのだ。

〈上村の第3位〉
モロッコヨーグル

メジャーな駄菓子。
ただ、それがモロッコヨーグルだったかは不明。

潮の味の例えが、なんだかんだでディスってるのだが、それが正確だよ。
決して手放しで上手いものではないのだから。

クニラは当時買ったことはないなぁ。
子供にはコスパ悪いもの。

〈髙橋の第3位〉
ブタメン

駄菓子からメジャーに昇格した駄菓子。
地域によってブタメンじゃない場合もあるけど、これ系は必ずあった。
これに、お湯を入れて貰い、その場で食べるのが、当時の駄菓子セレブのやり方。
少し大人(中学)じゃないと手が出ない。
ガキからは憧れられたものよ。

〈河田の第3位〉
どらチョコ

まったく知らない。
地域性かな?

河田が「どらチョコ」はいつも買っていたと言う話から、イカも毎回買うと言う話になり、美玲が「女の子はイカ好きだよね」と言っていたが、初耳だわ。
女の子は芋とアボカドが好きなんじゃないの?

「どらチョコ」を食べる段になって、美玲が「ひなちゃん作って来てくれたの?」と聞くと、河田は「はい」と答える。
すかさず潮が「しれっと嘘」とツッコミを入れる。
「鎌倉に売ってそうじゃない?」とかのコメントもそうだが、潮が番組に居る事で、内容が立体的になる。
だから毎回呼ばれるんだろうなぁ。

〈潮の第3位〉
パチパチパニック

駄菓子ではないが、昔、流行った。
クニラの頃は「ドンパッチ」だったけど。
所ジョージがCMしてた。

潮って、意外とヤンチャなんだよね。
好きなお菓子で「パチパチパニック」って(笑)

〈美玲の第2位〉
BIGカツ

これもメジャーだが、コンビニ駄菓子だなー。

河田がカツを噛みきれないのを見て、美玲が「あんた、食べるの下手過ぎ」とツッコんでいたが、先出の「どらチョコ」での件といい、普段の関係性が垣間見えて良いね。

**********************

今週はここまでなのだが、制作も中途半端なところで切るねぇ。
第3位で切れば良いのに。

改めて今回みたいに内容が薄い企画こそが、この番組の真骨頂がした。
日向坂メンバーが好きな駄菓子を挙げて、それを皆で食べてワチャワチャ。
「おひさま」にとっては最高の番組だろ。

クニラ的には謎解きよりも好きだなぁ。

**********************

【今週のMVP】
上村ひなの(初)

いちいち食べている時のリアクションと表情が可愛い。
特にパチパチパニックの時の驚き顔。

後、かなりの駄菓子マニアと見た。
食べているところでも分かるが、本気で駄菓子と向き合っている感じがする(笑)

まぁ、何よりも1番楽しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?