見出し画像

#8 ってか~2021年 東京13日 vol.1

「おひさま」パワーは何処へやら。
東京は小雨が降ったり止んだりで、11月下旬並の気温。
まぁ、暑いよりかは良い。

会場は有明ガーデンシアター。
クニラも初めて行く会場だ。

今回はファンクラブ先行でチケットが当たったので、席は期待出来る。
事前に調べるとバルコニー3階(アリーナは2階になる)の、どセンター、しかも、かなり前列。
これは相当期待大の席だ。

クニラは広島初日を観に行っているので、ステージ演出は分かっている。
可動式センターステージならば、メンバーがかなり近くま来る事間違いなし。
ならばと「美穂大好き」団扇を持参した。

ヤル気満々のクニラ。
少しかかり気味(笑)
故にグッズの事前予約の時間を15時にしてしまい、かなり早く会場に行く羽目になる。
(しかも買うグッズはストラップのみ)

さすがに15時だとグッズ購入もスムーズだ。
(事前予約でも待ち列は出来るので)
早々にグッズを購入し、チェックインやファンクラブ抽選も済ませたが。。。

さて、どうしたものか。
開場は16時30分。
まだ、1時間半はある。

今回の参戦は珍しく「リトルヤホス」のツレがいたのだが、何時着かをLINEするも、17時頃着との眠たい返事。
「ナゼー!役に立たぬヤツ」と独りごちて、仕方なく隣接のショッピングモール有明ガーデンをブラブラする事とした。

有明ガーデン内では、クニラと同じように、時間潰しの客が多数。
ってか、ほぼ「おひさま」で占拠している。
一般客からすると、かなり気持ち悪いであろう(笑)
とは言うものの有明ガーデン的にはウェルカムだ。
お茶だ食事だと金を落としてくれるのだから。
その証拠に、施設のBGMが全て日向坂の曲だったし。

施設内に流れる日向坂のBGMを聴きながら、とりあえずフードコートまで行ってみる。

ライブ前で気持ちが高揚し、ご飯なんか食べる気が起こらないし、あてどなくブラブラ。
景色が見られる席が空いていたので座る。

オリンピックがあったため、有明ガーデン側の再開発がかなり進んだ。
昔は何にもなかったのに。
小雨に煙る街並みを眺めながら、今日のライブについて思いを馳せる。

今日、埼玉3人組の楽曲「あくびレター」をやらないかなぁとか。。。

「マイファンズ」は先週のMTVライブでサイリウムが赤になったから、今日は皆やるかなぁとか。。。

今日の「ジョイフルラブ」のサイリウムの担当カラーは青だったなぁとか。。。

この程度では1時間半は潰せない(笑)

「ひなこい」イベントの祝花にクニラの名前が載ってるから写真撮らなきゃなぁとか。。。

今日のライブの席が本当に神席なら良いのになぁとか。。。

だったら、メンバーが近くで見られるかなぁとか。。。

だったら、美穂も近くに来るかなぁとか。。。

だったら、クニラの団扇を美穂は見てくれるかなぁとか。。。

だったら、クニラの気持ちが美穂に伝わるかなぁとか。。。

だったら、美穂と初デートは何処に行こうかなぁとか。。。

だったら、だったら、と思いを馳せていたのが、飛躍して妄想に至り、なんだかんだで1時間半経過した(笑)

辿り着いた妄想の先は、美穂との結婚式は隣接の「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド東京有明」だな!
と、何故か男らしい決断で終わった(笑)

よし!開場の時間だ!
いざ、俺の嫁の待つ有明ガーデンシアターへ出撃!

次回、ネタバレ必死のライブ本編へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?