見出し画像

#23 「グッドモーニング、眠れる獅子」~完成披露イベント。

「グッドモーニング、眠れる獅子」の完成披露イベントに行ってきました。

本来ならヒロイン役の美穂も登壇予定だったんだけど、ってか、それが目的でチケット取ったんだけど。
残念な事に美穂がコロナに罹ってしまい欠席。

ネット界隈では、イベントに行く行かない、チケットを売る売らない等の論争が繰り広げられていて、少し笑った。
行くも行かないも、売るも売らないも本人の自由だし、それぞれ、皆さん事情があるでしょうから。

クニラは最初から「行く」の一択だったけど。
そりゃそうだよ。
美穂が登壇しないのは残念だけど、美穂をスクリーンで観れるのだし、「ひかりTV」の配信まで待てんわ。

ーーーーーー

上映場所は神保町の一ツ橋ホール。
クニラが行ったのは1部。
30分位前に着いたのだが、結構、人がいた。
暑かったし、1度避難して、入場時間の13時30に行くと、入場待ち列が出来ていた。

全席指定なんだし、キャパ的にもナリで入場しても大丈夫だと思うんだけど。

結局、3階まで歩かされると言う。
まぁ、導線計画はしっかりしていたわ。

そのせいか、開始が少し遅れた。
オンタイムで、いきなり始めたのは良いが、まだ
客が入りきっていなかったらしく、一旦停止と言うハプニング。

まさかの見切りスタート?(笑)

ーーーーーー

少し空席はあった。
客層はやっぱり「おひさま」が大多数なのだが、中にはライダー役者ファンの方も居たようだ。
(たぶんね)

後、遅れて来る客が以外と多かった。
クニラの横の席の人など、開始15分位経ってから来た。
どう言う了見なんだろうと思うわ。

後、撮影タイムが最後にあるので、ごっついカメラを持ってきている方も何人かいた。
美穂が出ないのを分かっているのにね。
高岩さんのファンなのかな?
いや、その可能性は否定出来ない。
純粋に仮面ライダーファンで、スーツアクター高岩成二さんを観に来ている方だって居てもおかしくないのだ。

**********************

さて、内容に関してはネタバレになるので書かないし、感想も、クニラは美穂推しなので、書いても意味が無いだろう。
何故なら、美穂が出演しているだけで満足であり、それだけが目的で観に来ているのだから(笑)

ただ、それでは記事にならないので、何点か気になったところを書く。

①アクションは良かったのだが、格闘シーンが所謂カンフー的なので、途中で高岩さんが武田鉄矢に見えてしまったわ(笑)
途中でハンガーとか持つんじゃないかとすら(笑)

②高岩さん演じるマネージャーの九條が強い理由、その設定に無理がある気がする。
まぁ、戦闘マシーンと言うレベルなら仕方がないのだろけど。

③美穂のタレ目角度は何度位あるのだろか。
いつになくタレ目だったので(笑)
まぁ、これはどうでもいいか。

④内容的に、今の美穂と重なるので、ちょっと複雑な気分ではあった。

まぁ、こんな感じ(やっつけ)

**********************

舞台挨拶は楽しかったけど、この近さなら、やっぱり美穂が観たかったなぁと思った。
私ったらルール違反。

演者達がヲタ芸の話やストーリー上でのアイドルへのストーカーの話で盛り上がったが、おいおい!ウチら軽くディスられてるよ(笑)
この場に来ている人達は、ほとんどアイドルのストーカーみたいなものなんだから(笑)

美穂の手紙も代読されたが、どんな内容だったかは内緒です。
この日、わざわざ、こう言う局地戦に来た、もの好きな美穂推しだけのものですから。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?