見出し画像

#17 ひなちょいseason2~「#流行らせたい事を流行らせたい!!②」感想

先週の放送で金村が「今年最後の」って言ってたので、まさか「ひなちょい」があるとは思わなかったのだが、収録は2週分なので、そう言ったのかな?
まぁ、先週で今年最後だと変な切り方になるし、オカシイなぁとは思っていたんだ。

まぁ、良い。

今回は先週の続きで。

**********************

【今週のひなちょい】
金村プレゼン「流行らせたい事を流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):金村
ナレーション:松田
参加者:高本、齊藤、美穂、富田

先週は齊藤京子の流行らせたい事である「NGワードゲーム」が盛り上がり、視聴者からの「流行らせたい事」が紹介出来なかったので、今週は本題に戻る。

**********************

それにしても齊藤京子の髪型が乱れてて可愛いわ。
NGワードゲームのせいだね。

まずは「きょんこいず」からの投稿で、前回「ふりかけ」で投稿したら、親分の京子から「好みなので、やりようがない」とバッサリ。
今回は「白米に合う最強の食べ物」で再チャレンジ。

高本が「魚」と答えてたけど、本当に魚の匂いが好きなんだねぇ。

また京子に否定されて採用ならず。
まぁ、取り上げて貰って、京子からコメント貰えるなら本望だろうよ。

**********************

次は「ホラー映画」

金村、渡邉、加藤がホラー映画が好きと言う投稿に、富田が「私も好きなのに」と反応。
「この3人のメッセージ取ってるからでしょ~」は可愛い。

高本が意外と食いつく。
でも「1人じゃ見れないけど」と、これも可愛い。

怪映画「恐怖人形」をメンバー全員で観る動画で、怖がる高本に寄り添う美穂を思い出す。
その後のコメントで「美穂凄い」と言っていったので、もしかしたら美穂とホラー映画を見たいのかも。

ホラー映画と言えば美穂の独壇場。
語りまくる。
それにしても今週(先週も)の美穂は仕上がってるなぁ。
コンディションがメチャクチャ良いね。
何気にポニテの触覚が1番似合うと思っているクニラである。

「ザンビ」の話題になったが、クニラも観に行ってるので、いつか記事にします。

採用となったが、ホラー映画を観て裏側を語るメンバーを見るより、やっぱり怖がるメンバーが見たいよね。

**********************

最後にボードゲーム「ぽんこつペイント」
回答者に見えないようにお題カードを1枚引いて、
そのお題を「線」と「丸」だけで書く。
少ない画数から順に出して、それに応じてポイントが貰えると言うゲーム。

あまり画力は関係なく、物を端的に捉える力が重要となる。
これはトークや文章でも言える事である。

そう言う意味では美穂が強いのが頷ける。
「美穂がいれば良くない?」と言わしめる能力。
それ以上に高本の方に才能を感じた。
パワーワード製造機の高本は直感とノリは日向坂随一だ。

逆に回答者側に必要な能力は推理力となるのだが、実は観察力の方が重要だ。
その未完成な絵を観察してポイントを探す力が必要だ。
やっぱり金村は観察力に長けているよね。

回答者が美穂の時に「私、理解力ないかも知れませんよ」と言っていたが、美穂も観察力に長けていると思う。
ただ、富田の絵では答えられず。
「何でも分かるって言ったよね」と富田。
美穂には意外と甘えるのね。

**********************

結局、ほとんど投稿を紹介出来ず。
それはそれで番組の撮れ高が良かった証拠。

残りの手カンペを見ながら、高本が「後でちゃんと見ようね」とフォローする偉さ。

「ひなちょい」は日向坂メンバーの素が出る企画が1番良いのだが、それだとエンタメとしてのクオリティが保てない。
故にバランスの取れたゲーム系になりがちとなる。
ゲームは元々の素材が良いからね。
ただ、確かにゲーム系は盛り上がるのだけど、企画としては安易過ぎるから広がらないんだよね。

まぁ「おひさま」はそれだけでも良いのだけど。
最近少しマンネリになってるね。

そう言う意味では「気配斬り」は秀逸な企画だったなぁ。

**********************

【今週のMVP】
渡邉美穂(2回目)

とにかく仕上がってた。
もっとイジられてる美穂が見たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?